生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【呪術廻戦164話感想】領域展開の新たな概念が

f:id:pakira2:20211108210001j:plain

うーむ、また新たな概念が・・・。
「必中必殺」が領域展開の定義だったけど、「必殺」を抜けば必ずしも高度な技ではないとのこと。

やっぱりジョジョのスタンドや、ハンターハンターの念能力みたいに、頭脳バトルの局面は出てくるのですね。

呪力を没収されちゃったんだけど、

  • 没収期間はどれくらいなのか?
  • 呪力無しでも虎杖勝てるんじゃね?

 

と思っちゃいました。

没収期間は日車とのバトルが終わるまで、

呪力無しでも「西中の虎」の虎杖なら勝てそう、

と思います。

 

虎杖悠仁がパチンコしてるシーンは8巻でも出てきます。
この時は編集に

「未成年にパチンコはちょっと・・・」

って言われたのに無視して描いた、って言ってました。

今回は良かったのかな・・・(;・∀・)

パチンコって、遊戯の景品の文鎮を、近隣の古物商で買ってもらう、という論理なんですね。
すごい論理だな〜。

そして先週の休載はワクチンの影響だったのですね。
無理せず続けてほしいです。