生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

birdさんのアルバム「vacation」が素晴らしい【お気に入りの音楽を持っているという幸せ】

vacation (CCCD)

vacation (CCCD)

  • アーティスト:bird
  • ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ
Amazon

先日、アルバムの曲順が大事って概念、若い人にはあるのだろうか? を書いてたらbirdのvacationがどうしても聞きたくなり、メルカリで買いました。

 

470円。

 

あっさり買えてしまうのが本当に便利ですね。

 

ほんと久々に聞いたのですが、素晴らしかったです。

左右から、音がいっぱい出てくる感じで、耳が幸せを感じました。

 

このアルバムの発売は2004年。

ちょうど休職していた辺りの期間で、心身が弱りきっていたんですよね。

仕事から気持ちをそらすためにbirdのコンサートにも行ったりしてました。

なんばHatchだったのですが、とても良かったです。

 

しかし2004年発売のCDを

 

影も形も概念も無かったメルカリで買い、

影も形も無かったiPhoneとAirPodsで聞く、

 

という不思議。

 

学生時代はJPOPを一生聞き続けるんだろうなと思ってましたが、
気がつけば流行りの曲はまったくわからなくなってしまってました(;・∀・)

 

それでも、このように聞くだけでリフレッシュできて、気分がアガる音楽を持てたことを幸せに思います。