生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

フローリングのベタつきに「水の激落ちくん」が有効でした

最近、自宅のフローリングのベタつきが気になっていたんですよね。

 

「何か良いグッズないかなー?」

 

と思って見つけたのがこれです。

失敗してもあきらめられる値段だったので試しに購入。

 

机の下のフローリング部分に吹き付けて1分放置。

その後、ティッシュペーパーで拭き取りました。
すると

 

ベタつきがなくなり、サラサラの床に!(o(*゚▽゚*)o)

 

じゅうたん部分にも同じように吹き付けて1分放置して拭き取り。

乾くのに時間がかかりましたが、乾くとやはりサラサラの触感に!

かなり生活の質が上がりました。

フローリングのベタつきに困っている方におすすめです!

 

掃除グッズはあまりケチらなくていいと思う

 

前にも書きましたが私、掃除グッズを節約するクセがあります。

 

ウェットシートよりぞうきんの方が節約できる

重曹は粉をお湯で溶いた方が節約できる

 

とか思っていたわけです。

でもそう考えると、まっっったく掃除しないんですよね。

 

最初のハードルが高くなり、着手しない。

 

そしてそもそも、グッズを使い切るほどひんぱんに掃除しないのです。

これらのグッズはそれほど高くないので、買った日付を記載しておいて

 

1ヶ月くらいで使い切ろう!

 

と思った方が、掃除の習慣ができると思います。

今目の前にはウェットシート、アルカリ電解水、消毒液がありますが、
いずれも油性マジックで購入日を記載しています。

 

不思議なもので、購入日が記載されていると、使おうかな、という気持ちになります。

 

安い掃除グッズを買って油性マジックで日付を記載する

 

というメソッド、私自身もまだ始めたばかりですがおすすめです!