生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

服の試着は毎回疲れる【3年に1回位は服を買い替えよう】

今回の記事の要約は以下の通りです!

  • 服のサイズが下がって嬉しい^^
  • Uniqloアプリで過去に買った商品を見る時は「購入商品一覧」を見よう
  • 気がつくと5年前に買った服を今でも着てる。3年くらいで買い替えたい

 

今日は久々に服をがっつり買いました。
私にとっては年に数回の一大イベントです。
買ったのは

 

  • 仕事用のYシャツ一着
  • 仕事用のズボン一着
  • ジーパン一着

 

です。

 

仕事用のYシャツ

f:id:pakira2:20220910195517j:image

まずはこちら。

スーパーノンアイロンスリムフィットシャツ(ボタンダウンカラー・長袖) (MEN) | ユニクロ

綿100%でアイロン要らずってのが気に入りました。

サイズはMですが、袖がちょっと長かったです。

これ、どうやらネットでサイズ指定してオーダーできるみたいなんですよね。

これが良ければネットオーダーを試してみたいです。

www.uniqlo.com

 

 

仕事用のズボン

f:id:pakira2:20220910195732j:image

次はこちら。

感動パンツ(ウールライク)

今まで履いてたやつよりワンサイズダウンさせたつもりだったのですが、確認したら同じサイズでした(;・∀・)

裾を切る必要はありませんでした。

 

ジーパン

f:id:pakira2:20220910195917j:image

こちらは正真正銘、今まで履いてたやつよりワンサイズダウンでした!
痩せて嬉しい^^;

スキニーを試着してみたのですがこちらは78.5でもダメでしたね。

まぁスリムフィットが入ったので良しとします。
こちらはめっちゃ裾を切りました(;・∀・)

 

www.uniqlo.com

以前買ったのはこれでした。
もう、名前が似ててややこしすぎる・・・
アプリで履歴見たら、買ったのは2017年。
5年前か・・・。

 

試着がめちゃ疲れる

いつも思うんですけど、試着ってめちゃ疲れますよね。

服着てるだけなのに、なんであんなに疲れるんでしょうか?

 

店員さんや他の人の目があるから?

サイズが合わなくてキツいのが不快だから?

安心できない空間で服を脱ぎ着するから?

 

今日は幸い試着室がとても空いていて、遠慮なく何度も試着する事ができました。

あ、試着室が混んでるってのも、疲れる原因の1つですね。買うからには何度も試着して、納得いくものを買いたいですよね。

 

Uniqloアプリで過去に買った服を見るには「購入商品一覧」を見ること

アプリで以前買った商品情報を見ようと「購入履歴」を見たのですが、何も表示されなかったのですよね。

でも家に帰って改めて見ると「購入履歴」の右に「購入商品一覧」というボタンが。

こちらを確認すると、過去に買った商品をすべて見ることができました。

これ、レジのお姉さんに質問して、わざわざ問い合わせの電話番号まで教えてもらったのに、悪いことをしました(^_^;)

 

しかし購入履歴を見ると、5年以上前に買った服を今だに着ています。

5年前より体重も5キロくらい落ちたので、徐々に服も買い替えていきたいと思います。