生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

嫌われてでもコミュニケーション取りたい人たち

嫌われてでもコミュニケーション取りたい人たちって、どこにでもいるじゃないですか?

あの人達の気持ちが、わからなかったんですよね。

でも最近、そんな人達の気持ちが、分かってきました。

 

嫌われてでも、コミュニケーションを取りたいんだと思います。

文句を言えば言葉のやり取りができる。

コミュニケーションが取れる。

コミュニケーションが取れる >> 嫌われる

 

って感じなのだと思います。

 

そう思ったのは、在宅勤務が続いたからです。

人と話す時間がなさすぎると、嫌われてでも良いから、コミュニケーションが取りたいなぁって思ってしまったのです。

 

よく考えると、最初は文句を言ってたのに、話し出すと急に優しくなる人、いた気がします。

そういうことだったのですね。