生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

情報セキュリティマネジメント試験 過去問道場をやってみました

www.sg-siken.com

 

会社から(というか上司から)情報セキュリティマネジメント試験を受けるように言われています。

試験は来週。

もうずーーーっとやる気が無く、まったく何もせずに来たのですが、さすがに来週ってのはまずいなーと思い、冒頭の過去問道場ってのをやってみました。

 

やってみると、業務の中で得た知識で回答できるものもいくつかありました。

しかし、大部分は、何を言ってるのかわからない言葉だらけでした。

 

正直、今からのリカバリーは厳しいですが、業務に必要な知識をつける、という意味でやってみたいと思います。

 

本屋で立ち読みした本。

やはり私は、最初は実際に試験を受ける形が良いなと思います。

 

実際に試験を受ける

力不足を痛感

勉強に本腰を入れる

 

って感じですね。