生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

敷かれたレールの上を歩きたい

「親にしかれたレールを歩くなんてまっぴらだ!」

 

的なセリフをドラマで見た気がしますが、私はレールの上を歩きたいですね。

道無き道を歩むのが苦手です。

 

だってどっちに行ったらいいか分からないから。

 

今まで、それなりにレールはあったんですよね。

 

幼稚園

小学校

中学校

高校

大学

就職

結婚

出産

子育て

 

この後のレールが、無いんですよね。

今ここまで来てて、かなり方向性に迷いを感じてます。

まぁでもこれはチャンスでもあると思うので、ゆっくり考えてみます。