生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

不要なデータを提案してくれるAIが欲しい!【てか、プライベートAIが欲しい】

ChatGPTとか、AI全盛時代です。

 

今こそ、今こそ、私が20年以上欲している機能が実現されるときではないかと思っています。

それは

 

不要なデータを提案してくれるAI

 

です。

社会人になった頃からずーっと欲しかったのです。

いつか実現できるだろうと思ってましたが、いよいよ現実味を帯びてきましたね。

具体的には以下から不要なデータを提案してほしいです。

 

  • Googleフォト
  • Gmail
  • 自分のPC内のデータ
  • イントラネット内のデータ

 

Googleフォトは、行けると思うのです。

今でもいろいろやってくれますよね?

 

思い出をスライドショーにしてくれたり、

自動的に人を紐づけてくれたり、

向きの違う写真を提案してくれたり。

 

これらと同じノリで、不要なデータも提案してほしいのです。

 

連写して不要になってる写真とか、

もう今は不要なスクショとか。

 

今のAIさんは、絶対できるはずなんです!

 

ていうか、プライベートデータを見ていろいろしてくれるAIがほしいです。

 

自分のGmailとかEvernoteを見て提案してくれるやつ。

数ヶ月で出てくると思います。

てか、もう出てきてる・・・?