生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

批判だけする人が嫌い【批判と代案はセットにしてほしい】

 

やってしまいました。

ニュースはもうあんまり見ないようにしてるつもりなんですけど、PCでTwitter開けたら、右側にニュースとか、トレンドとか見えちゃうんですよね。

で、政治批判系のトレンドはろくなもんじゃないっての、分かってても見てしまう。

Twitterって、10個に1個くらいは良いツイートがあるんですけど、こと政治批判系のハッシュタグについてはほんと酷くて、何スクロールしても良いツイートが見つからない。

今回もそうでした。

てか、批判だけする人ってなんなんでしょうか。

自民を引きずり下ろして、次に何をするのかっていうビジョンが見えない。

前にも書いたかもなのですが、批判だけする人が嫌いです。

批判するだけでなく、代案を出してほしい。

せめて、方向性だけでも示してほしい。

でも他人はコントロールできないので、自分は、批判する時は代案もセットで提案できるようになりたいと思います。

 

 

実行力 結果を出す「仕組み」の作りかた (PHP新書)

実行力 結果を出す「仕組み」の作りかた (PHP新書)

  • 作者:橋下 徹
  • 発売日: 2019/05/16
  • メディア: Kindle版
 

「またか」

と言われそうなのですが、すみません。

民主党が政権を取った時、私も民主党に投票しました。

ようやく今の政治の不満の代案が出てきてくれた、と思ったからです。

ところが、民主党の政治はグダグタで酷いものでした。

私はその時の失望が強くて、未だに民主党系議員のことを許せずにいます。

私が知る限り、自民党政治に「No」を突きつけることができたのは大阪維新の会だけではないかと思います。

大阪だけではありますが

 

「自民党より良い政治をしてやるよ!」

 

と宣言して、それを実現している。

「俺達が政権を取った方が絶対良くなる!」

って言ってくれる野党が早く出てきてほしいものです。