生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

イライラすること、頑張りすぎることを止めようと思います。

今日、いきなり脳に降りてきた言葉をシェアします。

 

  • イライラするのを止める
  • 頑張るのを止める
    • できるようにやる
    • 無理しない
  • 焦らない、ゆっくりやる
    • やれるようにやる
  • 仕事を詰め込みすぎないこと
    • 詰め込んでも効果が出なかった

 

これらを心がけることで、今日はちょっと楽に過ごせました。

逆に言えば、ずっとイライラしてたり、頑張りすぎていた気がします。

しばらく気をつけてみようと思います。