生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

確定申告 作業記録2023年版【ふるさと納税分だけなので特に問題なかった】

2024年2月、2023年の確定申告を行いました。

今回は医療費はあんまり使ってなかったので、ふるさと納税分だけ、申告しました。

 

まぁ特に、メモすることも無いですかね?

スマホで特に問題なく終わりました。

作業時間は1時間ちょいくらいかな?

 

あとやっておくことは2023年の医療費領収書を捨てるくらいですかね?

 

来年チャレンジしたいこととしては、ふるさとチョイスとの連携ですかね?

今回は手動で入力しました。

 

今回もスマホでやりましたが、年々楽に、わかりやすくなってる気がしますね。

デジタル庁、頑張っておられると思います。