生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

家族でハイキュー!!観て、焼き肉食べました【私の幸せな一日】

今日は家族で1日過ごしました。

娘が大学生、息子が中学生で、息子は部活をしてるので、こうやって家族で丸一日一緒に過ごすのは久しぶりです。

 

最初はハイキュー!!の映画版です。

 

www.youtube.com

 

私は子どもたちの観てるアニメをちょっと一緒に見た程度なのですが、それなりに楽しめました。

娘と息子の見た後の熱量がすごかったです。

息子はまた友達と見に行くって言ってて。

 

「え、また行くの?!」

 

って言ったら

 

「あんたに言われたくない!(#・∀・)」

 

って言い返されました。

そう、私、スラムダンク7回見に行ってたんですよね。(;・∀・)

自分だと気にならないのですが、人がもう一度映画見に行くって言うの聞くと、びっくりしますね。

 

晩は焼き肉食べに行きました。

まずはセットを食べました。

 

で、セットの中で、めっちゃ美味しいのがあったんですね。

でも名前がわからない( ;∀;)

でもそんなこともあろうかと!

事前に写真撮っておきました。

 

f:id:pakira2:20240225225733j:image

お店の人に聞くと「ヒウチ」という部位らしく、今日珍しく仕入れられたものらしいです。

1人前だけまだあるという話だったので、追加で注文しました。

めっちゃ美味しかったです。

ちなみにヒウチというのは、牛の後ろ足の付け根辺りの部位のようです。

 

meats-town.com

 

というわけで、私の最も幸せな一日でした。

家族全員で映画見て、美味しいものを食べて^^。

こんな一日を、多く過ごしていきたいなと思います。