生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

言語化できていないものがあると気づく大切さ

最近、言語化できないものがあることに気づきました。

 

そして、言語化できない悩みにもぶち当たる様になりました。

 

1つはけんすうさん。

フィナンシェのSlothコミュニティに「読み物」というものがあるのですが、ここでけんすうさんが書かれているフィナンシェの解説がとんでもなく秀逸だったんですね。

フィナンシェは新しいサービスで、誰もが言語化や説明に苦労しているのですが、けんすうさんの説明が最も正しく言語化されていると感じました。

その影響でけんすうさんの著書の物語思考も読んでるのですが、こちらも良いです。

言語化するのが難しいんですけど、近々ブックレビューも兼ねて言語化にチャレンジしてみたいと思います。

 

けんすうさん、これが初めての著書とのこと。

あれだけ言語化がすごい人がこれまで本を書いてなかったのが不思議なくらいです。

 

MBさんの仏教入門

voicy.jp

この放送にもとても感銘を受けたのですが、まだ言語化できない・・・。

仕事や人生に対する自分の不安は「執着」にあると気づけました。

こちらも近日中にブログに書きたいです。