生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

Twitterアプリおすすめ2つ

ブログ更新用にTwitterアカウント作ってみましたが、Twitterの純正のアプリ マジでイマイチです。(-_- )

広告が入るのは仕方ないとして、何か、フォローしてないツイートも入ってくるんですよね。ノイズが多い(-"-)

 

そう思ってる人が多いのか、Twitterには実にサードパーティー製のアプリが多いです。

その中で、私が使ってるアプリ2つ ご紹介します。

 

Echofon

https://www.google.com/amp/www.appbank.net/2012/07/10/iphone-application/438442.php%3Famp%3D1

 

ちょっと古い記事ですが。

まぁ要はシンプルだということです。

シンプルイズベスト!

堀江さんも使ってると聞いたことがあります。

 

Janetter

「Janetter」マルチアカウント対応のTwitterクライアント - 窓の杜

 

これはつぶやきをユーザごとに見たいなという人にオススメです。

タイムラインってフォローしてる人が全部入ってくるじゃないですか。

あれっていい時もあるんですけど、うざい時もありませんか?

「その人のツイートだけ見たいんだよ!」

的な。

そんな時に便利です。

 

 

Twitter

Twitter

 

 

純正のアプリ 唯一の良いところは 通知です。

どーゆー仕組みか分からないですが、おすすめのツイートに面白いものが多いです。