生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【呪術廻戦125話感想】とは言え素晴らしかった回想シーン

⚠️ご注意:

本記事には呪術廻戦のネタバレが含まれます。
コミックス派他、ネタバレしたくない方はご退出ください。
また、本記事はマンガを読んだことを前提に書いております。
マンガを読んでおられない方には意味不明な内容が含まれますこと、ご了承ください。

 

「まじかよ・・・」

 

としか思えませんでした。

完全に予想外。

アニメが始まり家族全員で見ているのですが、正直今回の話、子供らに見せたくないなと少し思ってしまいました。

pakira2.hatenablog.com

 

以前、こんな記事を書いたのですが。

またこの話題に触れなければならないというのはなんというか、複雑な心境です。

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

少し落ち着きました。

ので、希望的観測で予想してみます。

 

野薔薇さん、顔が爆ぜてしまってるのですが、七海さんのように、回復不可能なレベルではないんですよね。

なので、虎杖の身体に宿儺の術式が刻み込まれて、反転術式で復活できる可能性が僅かに残っているのではないかと。

野薔薇さんここで退場しちゃうと、ヒロインいなくなっちゃうんですよね。

 

 

って思ってたら、みんな思ってたみたい。

トレンドとは凄い。

「無為転変」は反転術式効かないって意見もあるんだけど、形変わったというよりは爆ぜてるので、治せるんじゃないのかな。

 

 

と思ったらその辺りもこのツイートのやり取りでぜーんぶ言われてた。

ツイッター凄い!

しかも全然言い争いではなく、生きてる派もダメ元なんですけどねーって感じでほんと見てて気持ちよかった。

政治関係の不毛なツイート合戦の一億倍素晴らしい。

(てか、ツイッターは政治関係「だけ」がずば抜けて酷い)

 

とは言え、回想は素晴らしく

とは言え、野薔薇さんの回想は密度も濃くほんと素晴らしかった。

沙織さんが今も変わらず美しく元気に働いてるの見て安心した。

いまわの際の、椅子の描写も、とても良かった。

あの辺りの元祖は、エヴァンゲリオンTV版なのかな?

とても綺麗に終わっているので、ここで生きてたらある意味興醒めなのですが、それでも生きていて欲しい・・・

 

f:id:pakira2:20201013003931j:image

呪術廻戦2巻より引用

さっき偶然見つけたんですけど、野薔薇さんのスマブラの腕は小学生時代に鍛えられたのですね。

 

呪術廻戦 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

呪術廻戦 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:芥見下々
  • 発売日: 2018/12/04
  • メディア: Kindle版