生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

安易にアンケートに答えて痛い目にあったお話

ある日のことなんですけど、オフィス街辺りをぶらぶら歩いて行ったら、お姉さんにアンケート頼まれたんですね。

まぁ、暇だったんで適当に答えて、ポケモンGOとかの世間話とかをして楽しくお話をして終わったんです。

ところがそのアンケートをしていたのが、ちょっと営業がきつい、不動産投資の会社だったんですね

結構頻繁に電話がかかってきて、今はお金が無いから1年後にかけてくださいって言ったらきっちり1年後電話がかかってきたりして。

まぁ、あんまり無防備でもいけないなぁっていう事を学びました。

 

この時導入したのがスマート留守電です。

これ入れてから勧誘の電話に悩むことが無くなりました。

さらに良いのが、留守電の内容を音声認識して、テキストにしてくれるんですよね。これは便利です。

 

ギャングース(1) (モーニングコミックス)

ギャングース(1) (モーニングコミックス)

 

ここに出てくるテレアポは凄いです。

電話の受話器を手に包帯でグルグル巻いて、ノルマ達成するまで外せないんです。

さらにオレオレ詐欺グループのメンバーは、やってることは老人からお金を取り戻すという正義感も持っているとか。

やりがい持って命懸けなんです。

半端な気持ちで勝てるわけがない。

これを読んでから私 勧誘の電話は命懸けで速攻断って切る事にしました。

命「タマ」の獲り合いです。

命懸けの相手に敬意を表し、こちらも全力で逃げましょう。