生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

実家でめちゃ働いてます【デジタル親孝行】

今日は実家に来ているのですが、めっちゃ働きました。

 

  1. 冠婚葬祭の契約確認
  2. ネットとか電話の契約の確認
  3. プリンターのセットアップ
  4. Wi-Fiのセットアップ
  5. 炊飯器の蓋を直す

 

冠婚葬祭の契約確認

これは私は何をしたわけでもなく、契約書を探してもらってたのですが(笑)

まぁ、背中を押すのも大事ということで。

かなり探してもらいましたが肝心の資料がやはり見つからず、こちらについては連絡先を調べたので、後ほど連絡してもらうことにしました。

 

ネットとか電話の契約の確認

契約関係、2つ目です。

ネットと電話を同じ会社に契約しているのですが、内容がイマイチ不明なのですよね。

こちらも資料を探してもらいました。

手がかりをゲットしたので、引き続き調査します。

 

プリンターのセットアップ

なぜか黒のインクだけ出なくなっていたので、ヘッドクリーニングを何度かやってみたのですが、それでもだめ。

「強クリーニング」的な項目があったので試してみたら、これで直りました。

ちゃんと印刷されると嬉しいですね。

で、Wi-Fiにつないで有線でなく、無線でも印刷できるように設定しました。

 

Wi-Fiのセットアップ

これは罪滅ぼしでもあるのですが・・・。

以前、私は

「この家のWi-Fiは遅すぎて話にならん!」

って言って、Wi-Fiを使わないように言ってたんですね。

けど今日測定してみたら、10Mbpsくらい出てるんです。

「あれ?使えるじゃん?!」

となりまして。

ということで、家のPCをWi-Fiに接続させました。

 

炊飯器の蓋を直す

最後はおまけなのですが。

母が炊飯器にリュックをぶつけて、炊飯器の蓋の取っ手が外れてしまったと。

見ると、蓋の先端で押すと蓋が開く取っ手みたいなのが、外れてる。

ネットで調べると、フロントカバーを外してはめるらしい。

その通りやってみると、できました。

めっちゃ感謝されました。

Googleと先人に感謝です。