生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

思いがけないお休みに人は何をするのか

f:id:pakira2:20180904094958j:plain

今日は台風接近で会社は休みになりました。

こーゆー思いがけない休日に人は何をするのでしょう?

うちは部屋のお片づけをしました。

子供らは部屋で録画してた「逃走中」を鑑賞。

妻は台所、リビング周りを片付け。

私は自分の部屋を片付けて、溜まってた段ボールを捨てました。

写真は自分の身の回りを15分くらい漁ったら出てきたゴミです。

妻も私もずーっと片付けたいなぁと言いつつできてなかったので、とても充実感あります。

「こんなに良いなら予定してやればいいのに」

と自分でも思いますがなかなかできません。

これはなかなか不思議な心理なので、もーちょい考えていきたいなと思います。

下記は今読んでる本ですが、ここに答えがあるかもしれません。

今(2018/09/04)セール中で500円以下で買えます。