生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

フォートナイト 実況動画の元を録画してみた

「動画撮ろうや〜、動画撮ろうや〜!」

 

息子のユーチューバー熱が止まりません。

どうしてもゲーム実況動画が撮りたいようです。

しかしうちは設備がありません。

Switchを録画するにはキャプチャーボードというものが必要らしく、これが2万円ほどするらしい。

さらに動画編集はめんどくさいというイメージが強くてやる気になりません。

 

でも今できることでやってみようということになり、スマホでゲーム画面を撮影して、まずは動画の元を作ろうということになりました。

 

で、息子が夢中のフォートナイトを撮影したのですが、三脚も無いので手が痛い・・・

なかなかの苦行でした。

 

で、できたのがこちら。

youtu.be

 

うーん、画面がやっぱり粗いですね。

まぁでも、記念すべき初実況ということで。^^

(以前も3DSでやってましたけどねー)