生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

この週末 息子にものすごく感謝された事

f:id:pakira2:20200614223424j:image

この週末はあまり何もしませんでした。(´・ω・`)

疲れてたのと、雨で低気圧ってのもあったのかもです。

でもまぁ休養はできたと思うので良しとします。

そんな中、前々から息子にお願いされてたことをこなしました。

それが今までにないくらいに感謝されまして。

それは

 

フォートナイトの2段階認証

 

です。

フォートナイトというのは今小学生に大人気のネットゲームです。

コロコロコミックにも載るくらい人気。

 

で、息子が言うにはこの2段階認証というのをやらないと、参加できないイベントがあるらしいのです。

というわけでやってみました。

 

パソコンで

 

「フォートナイト 2段階認証」

 

でググるとまぁやり方は出てきます。

 

うちはSwitchでやってまして。

すると

 

ニンテンドーID

 

の入力を求められます。

ここが最大唯一の関門かと思います。

 

昔メモってたのを見ながら入力。

そうすると登録が完了しました。

 

やったー!!!(o(*゚▽゚*)o)

 

息子大喜び。

2段階認証したら「ブギウギ」というダンスが得られるらしく、踊りまくっておりました。

 

 

フォートナイト ディープフリーズバンドル - PS4

フォートナイト ディープフリーズバンドル - PS4

  • 発売日: 2018/12/13
  • メディア: Video Game
 

 

いつも

 

「ちゃんと父親できてんのかなー」

 

とか不安になりますが、今日は喜んでたようなので良かったです。

そもそも親にできることなど少ないのかもしれませんが、できる限りはやってやりたいなと思います。