生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

やってると眠たくなる動画編集 =_= zzz

動画編集しよーやー、動画編集しよーやー」

 

息子が騒がしいです(-_-)

息子はフォートナイトにハマっておりフォートナイトをプレイしているか、フォートナイトの実況動画をYouTubeで見るかの2択です。

なので我が家のテレビはずーーーーっと、フォートナイトが映し出されています。これ、マジでしんどい(。´-﹏-)

 

そして見てるだけでなく、作りたくなったんですね。息子が。

で、冒頭のセリフとなりました。

動画編集なのですが、iMovieでやりました。

初心者のためのiMovie講座みたいな動画が多く上げられていて、概念と概要を理解するのに大変役立ちました。

できるようになったのは嬉しいのですが、作業が地味、めんどくさい、退屈、細かい・・・。

もー眠くなります(-_-)zzz

YouTuberの皆様 めっちゃ編集がんばってるんすね・・・

 

で、できた動画がこちら。

www.youtube.com

 

やった編集はこちらです

・クリップ分割 これを使って無駄な箇所を削除した。右クリックでいけた

・トランジション 画面切り替えをかっこよく見せるやつ。ドラッグでいけた

・スピード調整 早送りで再生したい部分に使用。右クリックで出てきた

・テキスト 「チャンネル登録よろしくね!」を入れるのに使用。「タイトル」ってやつでいけた。別に最初じゃなくてもこれで入れられる

・音楽挿入 効果音とか入れるのに使用。iTunesに取り込み→ドラッグでいけた

 

ちなみに編集前のやつはこちら。撮影したものの垂れ流しです・・・・

 

www.youtube.com