生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

はてなブログ 300投稿達成して

気付くと、今回の投稿ではてなブログ 300投稿でした。

ここまで続けてこられたのも今読んでくださってる皆様のおかげです。

 

ありがとうございます!

ありがとうございます!🙇‍♂️

 

節目ですのでいろいろ振り返ってみたいと思います。

 

このブログ始めたのは2018年1月くらいだから、開始から1年7ヶ月くらいですね。

途中 熱が冷めたりしましたが最近は毎日投稿が習慣化した感じです。

 

f:id:pakira2:20190813204346j:image

アクセス数は、もうすぐ2万に乗りそうですね。

しかしこれ、勝間和代さんの無料メルマガに塾生コラムを掲載されたことが述べ8回あるので、8000位はそのおかげですね。

でも12000程は自力とも言えるのでその点は素直に評価したい(^-^)

 

なぜ続いてるのか?

 

周囲を見てても、ブログ継続されてる人は少ないです。なのでこの点も自画自賛ですが評価したい。

続けられているのは

  1. 収入が発生している事
  2. 皆さんに見てもらえている

 

という、2つの見返り(インセンティブ)が私に働いているからだと思います。

収入は、今のところAmazonアソシエイトのみです。Googleアドセンスはまだ収入が出るまで稼げていません。Amazonでの収入も数百円程度ですが、変化は等比級数的に起こる、という勝間さんの教えを聞いているから今後に期待出来ているのかも知れません。

 

ブログ更新は、FacebookとTwitterで通知してますが、ほんとよく見てもらってます。

意外なのはいいね!等のリアクション無しで見てくださってる方の多さです。

直接お会いした時にブログの投稿内容についてお話頂いたりするととても驚くと共に嬉しくなります。

 

今後どうしたいか?

 

私 2019年の目標で

・300投稿達成

・アクセス数5万達成

 

って目標立ててたんですよね。

1つは達成できたので、アクセス数5万達成狙ってみたいです。

世の中にはGoogle砲、LINE砲とか、アクセス数が爆上がりするものもあるようなので、そこも狙ってみたいです。

 

あと、自分の名刺代わりとして、考えてる事や感じた事を今まで同様 かるく、うすく、発信していきたいです。

 

あと、やはりアクセス数や収益も上げたい欲が出てきました。この辺りもまずは情報収集からですかね?

自分のSNSの中心メディアに位置付けて、進めていきたいです。

 

 

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる