生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

2020年6月振り返り【踊り場でいかに積み上げ続けるか】

f:id:pakira2:20200707204709j:plain

PV(アクセス数)は4860で、先月比、プラス2835!

 

ただこれは6/6に勝間さんの無料メルマガで私のコラムが掲載されて、そこからの流入によるところが大きい。それを差し引くとほぼ横ばいです。

それでも結果としてこれだけ多くの方に見てもらえて嬉しいです^^

 

というわけでランキング見ていきます。

 

1位: 勝間さんの影響力を改めて実感

pakira2.hatenablog.com

 

先にも書きましたが、6/6に私のコラムが勝間さんの無料メルマガに掲載されました。

 

ドルコスト平均法を実行していた人は、やっと少し安心してきた相場になったのではないでしょうか? 勝間和代オフィシャルサイト

 

影響は凄まじく、普段の40倍くらいのアクセスがあります。

なのでこれはその時の影響ですね。

 

2位: 禪院直毘人って人気なの?!

pakira2.hatenablog.com

 

先月1位に引き続き今月も2位にランクイン!

書きたいこと書きましたが、こんなに見てもらえるとは思いませんでした。驚きです。

呪術廻戦は毎週レビュー書いているのですが、期待を裏切らず面白いです。

 

3位: 積み上げが認められた系の記事がよく読まれて嬉しい

pakira2.hatenablog.com

 

これは勝間さんの無料メルマガの影響が大きいですね。

面白いのが、この日のアクセスを見ると、私のブログでよく読まれているマンガネタのアクセス数が少ない。

勝間さんの無料メルマガを読まれている方はやはりマンガの記事でなく、このような積み重ね系の記事をよく読まれるのだなと思いました。

 

今は踊り場

今は階段の踊り場のような感じではないかと思います。

ちょっと伸びが感じられない。

でもまぁ私の方も6月は異動してそちらにパワー持ってかれた感はあるので仕方ないかなぁと思います。

パワーが無いときは無いなりに、毎日の投稿は続けつつ、次注力できるチャンスに備えたいと思います。