生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

良いKPIを見つけたい

みなさん、KPIって知ってます?

Key Performance Indicator 

の略ですね。

要はその数値がよくなるようにしていくと、物事がよくなっていく、

そんな感じのものです。

私、KPIが嫌いでして。

 

数値ごときで私の働きは測れない ( ´_ゝ`)

 

って感じで、ずっと毛嫌いしていました。

しかし先日の勝間塾の月例会でKPI大事って聞いて、うーん、やっぱいるのかなと思いなおしまして。

 

けど、自分のパフォーマンスを測れる数値なんてあります?

って思うのですが、まぁやってみるしかないかなと。

 

満足度 (1~10)

ストレス度 (1~10)

 

で毎日やってみます。

まぁ他にも何か良いのがあればどんどん試してみます。

 

確率思考の戦略論  USJでも実証された数学マーケティングの力

確率思考の戦略論 USJでも実証された数学マーケティングの力

 

KPIで検索したら出てきました。

この本、田端信太郎も確か激推ししていたような気が。