生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

ルームシューズがこんなに快適だなんて

 

 

 

やべぇ、これ、超あったかい・・(´д` )

 

私、基本的に室内ではスリッパすら履かない派でした。
スリッパ出されててもすーーっと履かずに行ったり、履いててもどこかで脱いで忘れてたりします。

しかし冬の床というのは冷たいもので、どんだけ分厚い靴下履いても温度持っていかれる感があり、何とかしたいと思っていました。

 

で、昨年見てて気になったのは下記で紹介されてたルームシューズ

moto-base.hatenablog.com

 

以前も紹介したこのブログ。カルピスの原液のような濃厚さです。文章も写真の解像度も。
その中でも「ベストバイ」と言及されていたのがこのルームシューズなのでした。
カルピスブログのベストバイ、ハズレなわけがない・・・
というわけで、今年の冬、寒くて耐えられなくなったので買ってみました!

 

室内履きなので、思い切って黄色にしてみました!(派手な色が好きな傾向)

 

中はもこもこして暖かそう。

 

靴裏はゴム製で滑らなさそう。

 

側面。

 

上から見た図。黄色かわいい😍。これにして良かった😍

 

すぐに履けるし、もこもこした履き心地で気持ちいいし、何より床の冷気が来ない!
先のブログのmotoさんも言われていたのですが、足が暖かかったらある程度大丈夫ですねーー!

 

ほぼ完璧なこのルームシューズ。1点だけ欠点がありまして。それは

 

届くのが遅い!!!!

 

注文してから届くまで、10日くらいかかりました。
普段アマゾンプライムで注文した次の日にはすぐ商品をゲットし慣れている身としては10日はマジで気が遠くなるくらい長かったです。すぐ届く商品に変えようかと思ったくらい。でも待って良かったです。

 

低温度ってのはほんと人からパワーを奪っていきますし、そのせいで抵抗力下がる→体調崩す、っていう最悪のパターンに陥ります。
しっかり暖かくして過ごしていきたいです。