生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

マイナポイントをPayPayでもらいました!

ついにマイナポイント ゲットしました!(o(*゚▽゚*)o)

 

  • マイナンバーカードを申請
  • 区役所にマイナンバーカードを取りに行く
  • マイナポイントを登録する
  • どこでマイナポイント受け取るか選ぶ
  • PayPayにて登録する
  • 2万円チャージ

まぁまぁ長い道のりでした・・・

 

PayPayのチャージなのですが、私は銀行口座を登録していなかったので、セブンイレブンで現金でチャージしました。

ざっくり手順を言っておくと

 

  • 端末に表示されるQRコードをPayPayアプリにて読み取り
  • PayPayアプリで表示される企業番号を、端末上で入力
  • 端末にお金を入れる
  • →PayPayにチャージされて、すぐに特典ポイントも付与

 

でした。

いつも思うのですが、QRコード決済って、レスポンス速いですよね。

テクノロジーの進化に驚きです。

 

最後までD払いと迷った

どこでマイナポイントを受け取るか、迷いました。

最後まで候補に残ったのはD払いでした。

D払いは最大7500円(ポイント)の付与だったんですよね。

ただ

  • 残り2500円をゲットするにはさらなるチャージが必要
  • ポイントの付与は遅れる(対してPayPayは即時反映)
  • PayPayの方が操作が簡単そう

という3点で、PayPayに決めました。 

ただ、今迷っておられる方は、D払いは検討の余地はあると思います。

私は早く欲しい、これ以上迷いたくない、って感じでPayPayにしましたが。

 

という訳で、マイナポイントの一連の作業は完了しました。

めんどくさかったー!

次は家族分の処理ですね。

今申請まではしたので、来月くらいに区役所にカードもらいに行くとこからですね。

まぁ1周してるので次はもっと楽にできると思います。^ ^

 

 

 こんなんあるんすねー。驚き。

 

サルでもできるPAYPAY入門 (G-MOOK)

サルでもできるPAYPAY入門 (G-MOOK)

  • 発売日: 2019/12/26
  • メディア: ムック
 

 ちょっと驚き。こんな本があるとは。

ググればすぐ分かるんですけどねー・・・