生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【呪術廻戦173話感想】マンガ史上最速の出オチに出くわす

f:id:pakira2:20220131225214j:plain

ドルゥヴ・ラクダワラ

所持得点91点

 

二度目の受肉

倭国大乱にて

単独の列島制圧を

成し遂げた宿老

 

自立型の二種の式神

その式神の軌跡を

自らの領域とする

 

呪術廻戦173話より引用

 

1ページ丸々で紹介。

単独の列島制圧!

自立型の二種の式神!!

式神の軌跡が領域になる!!!(o(*゚▽゚*)o)

 

なにこれスゴイ!(o(*゚▽゚*)o)

他にもスゴイやついっぱい出てきてる!(o(*゚▽゚*)o)

 

・・・ページをめくる・・・

・・・ページをめくる・・・

 

ドルゥヴ・ラクダワラ 死亡

 

いや、速すぎでしょ?!( ゚д゚)

 

単独の列島制圧、自立型の二種の式神、めっちゃワクワクしてたのに!

こうなってくると後の3人(2人と1体(1匹?))も、かなーりあやしくなってきました。

ドルゥヴに負けず劣らずの煽り文句ではあるのですが。

 

以下、つらつらと感想を書いていきますね。

 

レジィ・スター死んじゃった…。

貫通した箇所は耳と肩。

死なないと思ってたけど、これは最後に遺言を残させるためだったのですね。

 

貫通した箇所は死なない場所なので、生き残ると思ってたのですが…

 

5点が

追加されました

呪術廻戦173話より引用

 

この記述が、レジィ・スター死亡のしるしですよね。

これでようやく分かったのですが、元々の死滅回游の総則(ルール)では、点(ポイント)って、相手の生命を奪わないとゲットできなかったのですね。

しかも、相手のそれまでの点は取れない。5点だけ。

ずーーっと、相手がそれまでに得たポイントもゲットできるものと勘違いしていました。

だから、ただ殺すだけだと、5点しか取れないんだ。

【死滅回游】死滅回游のルール・プレイヤーをまとめました【呪術廻戦】 に書き足しておかねば。

 

 

高羽の「超人(コメディアン)」は

高羽が"ウケる"と確信した想像を実現させる

五条悟にも対応できうる術式

呪術廻戦173話より引用

 

まさか高羽が五条悟にも対応しうる術式を持っているとは驚きです。

 

んでまた倒れてしまう伏黒恵。

前も見たことあるようなシーン。

んで天使登場。

初登場のギャルっぽさが抜けてる。

えー、伏黒の術式奪ったりしないでしょうね・・・。

 

うーむ、次週は仙台が舞台なのかな。

1コマ目で残りの3人撃破されててもおかしくないぞ、これ・・・。

 

文字だけだけど、久々に出てきましたね、五条悟。