生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

批判や嫉妬が出る時は自分が停滞している

f:id:pakira2:20220130175448j:plain

 

先日、このツイートを見かけてとても共感しました。

そう、周囲への批判や怒りは、大体自分への不満の八つ当たりな気がします。

自分がうまくいっている時は、さほど怒りも批判も出ない。

これは、嫉妬に対しても同じことが言えるのではないかと思います。

 

なので、怒り、嫉妬、批判が出た時は、

 

あぁ、自分は今、停滞しているのかな

 

と自覚したいと思います。

そして次は何をすべきか、ですが、明確な答えは今持ち合わせていません。

何となく、環境を変えたほうがいいのかな、と思っています。