生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【死滅回游】死滅回游のルール・プレイヤーをまとめました【呪術廻戦】

「死滅回游って、今どうなってたっけ?(;・∀・)」

 

あまりに飛び飛びで、忘れてしまう死滅回游。

「誰だ、こいつ?」

「総則2?何だったっけ?」

そんな方のために、死滅回游のルールとプレイヤーをまとめました!
追加されたら随時更新していきます!

 

死滅回游 ルール(総則)

f:id:pakira2:20210915222256j:image

呪術廻戦143話より引用

まずはルール<総則>をどうぞ!

注意点として、元々のルールでは

 

  • 相手の生命を絶つことでしか、点を得られない
  • 相手の生命を絶つと、術師の場合5点得られる

となります。

相手の所持している点を取れるわけではないのでご注意を!

 

 

158話にてルール9が鹿紫雲 一(かしも はじめ)により追加されました。

 

<総則9>

泳者は他泳者の情報ー

"名前"

"得点"

"ルール追加回数"

"滞留結界(たいりゅうコロニー)"ー

を参照できる

 

167話にてルール10が日車 寛見(ひぐるま ひろみ)により追加されました。

 

<総則10>

泳者は他泳者に
任意の特点を
譲渡することができる

 

このルールにより、相手の生命を奪う以外に、点を得る選択肢ができました。

ただし、ここでも問答無用に殺してしまうと、5点しか得られないです。

 

死滅回游泳者(プレイヤー) 一覧

死滅回游の泳者(プレイヤー)を登場順に紹介します。

来栖 華(くるす はな)

f:id:pakira2:20210915222009j:plain

呪術廻戦145話より引用

  • 千年前からいる
  • 自称「天使」
  • 彼女の術式はあらゆる術式を消滅させる
  • 五条悟を封印から解く切り札(2021/09/13時点)

 

高羽 史彦(たかば ふみひこ)

f:id:pakira2:20210915222017j:plain

呪術廻戦146話より引用

  • 売れないお笑い芸人
  • ケンドーコバヤシ?の後輩
  • 名前のモデルはどう考えても高田文彦

鹿紫雲 一(かしも はじめ)

f:id:pakira2:20210915222025j:plain

呪術廻戦158話より引用

  • 宿儺を探している
  • 400年前にも参加してる?(2021/09/13時点)

日車 寛見(ひぐるま ひろみ)

f:id:pakira2:20210915222033j:plain

呪術廻戦146話より引用

  • スーツのバッジは多分弁護士のやつ←159話で弁護士決定
  • なんか、めっちゃヤバそう←159話で闇落ちキャラと判明
  • おかしいと感じたことを放っておけない性分だったが、あまりに理不尽な判決を前に闇落ち

 

「死滅回游泳者(プレイヤー)」として記載されていないキャラについては、まだ掲載していません。

158話(2021/09/13)時点で虎杖悠仁、伏黒津美紀もプレイヤーだとは類推されますが、掲載していません。

日車寛見は死滅回游泳者として紹介されていませんが、なんか存在感でかいからもう紹介しちゃってます。←159話で泳者として紹介されました。

 

虎杖 悠仁

甘井 凛

f:id:pakira2:20211114180530j:image

163話にて登場。
虎杖悠仁はまぁ省略。
甘井 凛は地元が虎杖と同じ仙台。
スネ夫的キャラと推測される。
死滅回游コロニーでもジェット女とプロペラ男のパシリのような事をしていた。