生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

マイルの凄さがようやく理解できた【魅力が理解できた】

 

皆さんの周りにはマイルを貯めてる方 おられませんか?

私の周りにはまぁまぁ います。

しかも皆さん結構熱心に集めておられる。

マイルについて皆が熱く語ってるのを見て、ちょっと蚊帳の外感がありました。

 

「マイルって飛行機乗らなきゃ貯まらないんでしょ?」

 

とかも思ってたのですが、どうも陸でも貯まるらしい。

 

なんでみんな、そんなにマイルを貯めるのに一生懸命なんだろう?

 

と疑問に思っていたたのですがその理由が分かったのでシェアします。

 

1ポイントが1円以上の価値を持つ 

これは大河内薫さんのVoicyで聞いたのですが他のポイントとの違いは、1ポイントが1円以上の価値を持つ、ということらしいのです。

 

どういうことかと言うと、

 

  • 東京ー札幌間が、通常23,000円のところが、マイルを使うと15,000マイルで行ける
  • 東京ーハワイ間が、通常40万円のところが、マイルを使うと6万マイル程度で行ける

らしいのです。

こーやって言われるとその威力がわかりますね。

だから8,000円だったり、34万円だったり得になるってことなんですよね。

確かに凄い。

マイル集めてるみなさんが熱くなる理由がわかりました。

 

ただまぁ、冷静に考えると考えるべきこともあって。

 

有効期限がある

www.ana.co.jp

今見たらANAもJALも有効期限は3年なんですね。

コロナ禍の今、これは要注意かもしれません。

 

まったく使わない人にはやはり不要

まぁこれもそうなのですが、まったく使わない人はやはり意味ないですよね。

私も人生で数回しか飛行機乗ってないから、まぁ無縁です。

 

 

とは言え、ハワイにあれだけ安く行けるってのは驚きですし、魅力です。

一度は行ってみたいんですよねー・・・

 

 おお、プライムでこんなのが。

これ見て疑似体験だ!((o(´∀`)o)

 

 

 大河内薫さんのことを知ったのはこの本がきっかけです。

「お金のことを学校の義務教育に!」

ってでかい理念がかっこいいです。

後、お金についてのお得情報も多くて嬉しい。