生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

呪術廻戦の最終回を考察してみる【若人から青春を取り上げるなんて 許されてないんだよ。何人たりともね】

 

 

先日放送された漫道コバヤシで芥見先生がいろいろ暴露されたようですね。

yukawanet.com

 

登山に例えると6〜7合目ってのは、まぁ納得ですね。

自分の感覚と合致してます。

あと2年ってのはちょっと違う気が。

4年くらいかかるんじゃないかな。

 

芥見さんがけっこうネタバレしていかれてるので、今のうちに自分の最終回の予想をしておこうと思います。

 

若人から青春を取り上げるなんて 許されてないんだよ。何人たりともね

f:id:pakira2:20210228174642j:plain

キーワードは

 

「若人から青春を取り上げるなんて 許されてないんだよ。何人たりともね」

 

だと思うんですよ。

これ、五条悟の台詞で、0巻でも2巻でも言ってるんですね。

f:id:pakira2:20210228175629j:plain

呪術廻戦0巻より引用

 

f:id:pakira2:20210228175703j:plain

呪術廻戦2巻より引用

なので、虎杖悠仁他、高専生の青春が戻ってくるラストになるのではないかと予想します。

ジャンプ本誌では東京が魔境になっちゃってるから、完全に青春が取り上げられちゃってるんですよね。

まぁでもよくわからないけど五条パワーでなんとかしてくれそうな感じで。

 

五条悟のラスト

呪術廻戦 クッション「五条 悟」おでかけver.

呪術廻戦 クッション「五条 悟」おでかけver.

  • 発売日: 2021/04/24
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 五条悟もやっぱりパワーがあり過ぎて、実は世界に危険な存在なのではないかと思います。

パワーが溢れすぎて、世界にとって危険な存在になる、的な。

年を経るごとに、目隠しがサングラスからはちまきに変わってるのも、パワーを抑え込むのが困難になってきてるからではなかろうかと。

なのであながち呪術界の体制側も言い分があるのかなと思います。

なので、残念な予想ではありますが五条悟は死ぬのではないかと。

死に方は、天元、両面宿儺辺りとの相打ちかなと。

 

呪術廻戦 公式ファンブック (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 公式ファンブック (ジャンプコミックス)

  • 作者:芥見 下々
  • 発売日: 2021/03/04
  • メディア: コミック
 

こーゆー展開予想って、しょせんは作者の一存なのであんまり意味無いって指摘もあると思うのですが、芥見さんは大枠はちゃんと最初に考えてくれてるので予想しがいがあるなーと思います。

普段は買わないけどファンブックも買ってみようかと思います。