生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

電話での問い合わせをスムーズに進めるにはどうすればいいのか?

電話での問い合わせが苦手です。

問い合わせってのは、食事するお店に営業時間聞いたりする、あれですね。

私はこの問い合わせをスムーズに進めたいのに、なかなかうまくいかないのです。

 

いつも、スムーズに進めようと

 

「あ、ちょっとお聞きしたいのですが」

 

と切り出すのですが、いっつも相手が戸惑うというか、身構えるのです。

私としては、これ以上無いくらいスムーズな切り出しだと思っているのに、なぜ・・・。

 

どなたか、うまいやり方があれば教えて下さい。