生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

私の中の怠け者の部位

走ったり運動したりすると、当たり前ですが疲れますよね。

重い物を持つと腕が疲れますし、

走ると足が疲れますし、息も上がります。

腹筋をすると当然お腹が痛くなります。

ところがそんな中、痛くもならなければ疲れもしない部位があります。

 

それはお尻と裏ももです。

 

走ってもふくらはぎが痛くなることがありますが、お尻と裏ももが筋肉痛になったことがありません。

今日も試しに裏ももを意識して走ってみましたが、息が上がるのが先でした。

 

これは多分、私がうまくお尻と裏ももの筋肉を使えていないのではないかと思っています。

 

ちょっとこのまま一生お尻と裏ももの筋肉を使わずに過ごすってのも嫌なので、意識して使えるようになってみたいと思います。

死後の世界がどうなるかってのは誰にもわかりませんが、この身体とお別れするのは確実な事実ですからね。