生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

柴犬「きび」が来てから20日目【芸は覚えるが、排泄はなかなか】

f:id:pakira2:20220422223240j:image

回転(おまわり)をするきび

 

上の写真は珍しく娘がしつけているのですが、かなり覚えた感じです。

この回転(おまわり)はてっきり人間の手の動きを見てやっているのかなと思っていたのですが、声だけでもやるようになっていてびっくりです。

 

これだけ芸を覚えて賢いきびなのですが、排泄はなかなかうまくいきません。

毎回、産みの苦しみというか、ジタバタします。