生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

クレクレ君から脱却したい

思えば私は 昔からクレクレ君でした。

今でも覚えているのは子供の頃のゲーム関係の2つの思い出です。

 

ひとつはドラクエ3の回転床。

やった方はご存知と思いますが、思った方向に進めない回転床というのがありまして。

友人が上下左右キーでどちらに進むか解明して、それのおかげでクリアできました。

 

もうひとつはドラクエ4で、ゴールドをめちゃくちゃゲットできる裏技。

友人からお金を払って情報ゲットしました。

一時期 この件については自己嫌悪に陥りましたが、情報って、普通にみんな買ってますよね。

なのでそんなに自己嫌悪にならなくてもいいかなって。

 

とまぁ、自ら答えを探さない、クレクレ君なのでした。

 

自分で思うに、

試行錯誤しようという気持ちが無い

失敗したくない、ダメな自分を見たくない思いが死ぬほど強い

 

のかなぁと。

 

傾向は読めたので、対策はどうするかですね。

・期間を決めてやってみる

・回数を決めてやってみる

・人に聞くのは一度はトライしてみてから

 

くらいですかね。

 

しかし現代はネットのおかげでこんな情報がすぐ手に入る。

私 ググるのはクセになってるので答えを欲しがるのはそんなに悪いことでもないのかなと、書いてて思い始めました。ブログセラピー(^-^)

 

fujigabo.web.fc2.com

 

dic.nicovideo.jp

 

 

 

 

「ブログセラピー」という言葉はこの本で知りました。分かりやすく読みやすい文章で、疲れててもサクッと読めるのでオススメです。