生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

まめつぶブロガーには勇気づけられる立花岳志さんの一冊

 

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

 

 

「ブロガーの成功者ってどんな感じなんだろう?」

 

私が立花岳志さんに注目したのはそんな理由からでした。

立花岳志さんは元勝間塾生で、今は自ら塾を主宰されており、ブロガーとしての成功者です。

 

とても読みやすく、まめつぶブロガーとしてはとても勇気づけられる内容でした。

 

最も響いた内容を2つ

 

・ブログは頻度が最も大切!日記とかでいいから続けよう

・続けられるようになったら、自分のチャレンジを投稿しよう

 

内容はともかく、投稿を継続できるようになってきた私にとって、継続が一番大事と言われているのはとても励まされます。私も独立して年収5倍になれるかも?!(((o(*゚▽゚*)o)))

という気持ちになれます。

そう、宝くじなんかよりよっぽどワクワクします。

もうひとつの方は、できていません。なので、チャレンジ 投稿していきます。やっていきます。

 

で、知ってよかったなーと思った内容2つ

 

・ブログは投稿ごとにURLがある

 

当たり前なんですけど、これ、入口が投稿の数だけあるってことですよね?

立花さんはブログまだまだ行けるぜ派なんですけど、こと内容は私も同感です。Facebook、Instagramはこうはいかない。

 

・Gmailは、みんなが削除するメールを迷惑メールと判定しがち

 

Gmailの振り分け機能って精度高いって言われてますが、判定基準の一つに

「みんなが削除してるかどうか?」

 

ってのがあるらしいです。

てことは、自分のメルマガがみんなから削除されてたら他の人のメールでも迷惑メール扱いされるということです。( ゚д゚)。

これは驚きの事実でした。

 

 

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる