生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

柴犬「きび」が来てから24日目【食べて飲んで出して遊べば満足】

f:id:pakira2:20220426211038j:image

柴犬「きび」が来てから24日目。

当たり前なのですが、きびは

食べて、

飲んで、

出して、

遊べば、

満足するのだなぁと実感しました。

 

お散歩に連れてって遊ばせて、

出す物出して、

帰ってご飯を食べて、

水を飲む。

ここまで行くとかなり満足そうで、情緒も安定します。

クレートにもスムーズに入ってすやすや眠ります。

 

単純なようですが、これは人間にも当てはまるなぁと感じました。

 

ちゃんと食べてるか?

ちゃんと出してるか?

ちゃんと飲んでるか?

ちゃんと遊んでるか?

ちゃんと眠れてるか?

 

チェックしておきたいと思います。