生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

分からないことを、分からないままにしておくことも時には大事

pakira2.hatenablog.com

 

前も似たような事を書いたのですが、再度大事だと思ったのでもう一度書きます。

 

世の中、分からない事をそのままにしておける事と、そのままにしておけない事があるんですよね。

仕事では後者、そのままにしておけないケースがほとんどですね。

何かしらの方向性を出して、前に進めるしか無い。

 

なので、そのままにしておけるという事は、ある意味恵まれているという事でもあるんですよね。

 

結論を出さないというのは気持ち悪いのかもしれませんが、そのままにしておいて事態が変わらないのであれば、そのまま置いておく、という選択肢も持っておいても良いのではないでしょうか?