生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

ワンルームマンションに憧れる

 

先日この本を読んだのですが。

ブックレビューはまた後日やるとして、

 

「物を持てば持つほど不幸になる」

 

という意見に賛成です。

家も大きくなればなるほど戸締りとかメンテナンスが気になるし、

車バイクもやはりメンテナンスが気になる。

コレクションも同様。

 

理想は、ワンルームマンションですね。

手の届く所に必要な物が整然と揃ってる状態。

持ち物も、旅行のトランクに収まるくらいが理想。

小さくて身軽な生活に憧れる今日この頃です。