生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

ソフト開発の腕っぷしが強くなりたい

昨日からずーっと、SharePointのワークフローを構築してます。

前任者から引き継いで、ずっと作らずに済んでたんですよね。

けど今回は逃げ切れなくって。

 

全ての仕事を放り出して、ずっとこれをやってます。

 

SharePointのワークフロー作ったことがある人には共感してもらえると思うのですが、SharePointのワークフローって、かなりクセが強いんですよね。

今回、自分で手を動かして作るのは3回目なのですが、ここに来てようやく概念的なものがわかってきた気がします。

 

けど、今回対応したSharePointのワークフローって、あと数年の命なんですよね。

もう一つ担当しているシステムも、あと数年で他のものに代わると言われています。

 

でも別に平気なんですよね。

 

作ったものは使えなくなるかもしれない。

けど、私たちに腕っぷしが残る。

作り上げた腕っぷしが残ります。

それがあれば、また作ることができます。

 

やっていきます‪( •̀ᴗ•́ )‬