生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

電車に乗っても眠くなくなりました

電車に乗っても眠くなくなりました。

 

三連休。

電車に乗っていたのですが眠くなることがありませんでした。

 

それまではずっと、電車に乗った途端に眠くなってたんですね。

睡眠薬か!ってくらいに眠くなってた。

これ、嗜眠症っていうんらしいんですが、もう自分はそういう体質だなと感じていました。

 

ところが。

 

今日、電車に揺られていたのですがあんまり眠くならない。

まぁ少しは眠くなるんですが、眠気の下げ止まりってものがあるイメージでした。

 

心当たりはお仕事。

週末、気がかりだったお仕事に見通しが立ったんですね。

しかも一気に3つほど。

 

「これは休日、気軽に過ごせるかなぁ」

 

って思っていたんです。

無意識に感じていた仕事の負荷が減って、眠気を感じなくなったのかなと思います。

 

逆に、今までかなり仕事にパワーを吸い取られていたんだなぁと愕然としました。

 

そろそろ、お仕事にパワーを吸い取られる現象に終止符を打ちたいなと思っています。