生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

実際の人生は、ドラマや映画のようではない

今日は前に話した、新卒で配属された時の上司の最終日でした。

 

最後に挨拶されていたのですが。

 

まったく心が動きませんでした。

 

いろいろあった人なので、いろいろ心が動くかなと思ったのですが。

こんな時、ドラマや映画だったらいろんな感情があふれるはずなのですが。

 

何も動きがありませんでした。

 

私はこのような区切りにドラマチックなものを求め過ぎなのかも知れません。

現実にはこのような別れのシーンでも、あんまり心が動かないものなのかもです。

 

そしてだからこそ、心が動く瞬間ってのはドラマチックなのかなーと思います。