生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

しっかりお別れするのが好きです

f:id:pakira2:20220331233258j:plain



しっかりお別れするのが好きです。

区切りをきっちりつけるというか。

 

「ちゃんとしたい」

 

っていう気持ちが強いです。

 

今日は年度末。

定年退職者の区切りの日です。

夕方に定年退職者の方が挨拶をして、花束と記念品の贈呈がありました。

こういうセレモニーは区切りがついて良いと思います。

 

そして今日は、私が9ヶ月一緒に働いた派遣社員の最終日でした。

と言っても、直接お会いするのは今日が3回目。

コロナの影響で、ずっとお互い在宅勤務だったのですよね。

 

貸与していた備品を受け取り、

関連していた社員へのあいさつ回りに同行し、

使っていたロッカーを掃除して、

最後は玄関までお見送りしました。

お見送りは相手の姿が見えなくなるまで見送ります。

 

時々、残り日数が少なくなっていろいろといいかげんになる人を見かけます。

もう関係無くなるのですから、気持ちは分からないでもないです。

でも良くないな、と思います。

私が去る時は、いろいろとスッキリさせてから去りたいなと思います。