生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

アトピー情報の良いサイト見つけた

私 子供の頃からアトピー性皮膚炎でして、小学校の頃に一度治ったんですけど、中学からまた再発して、以来ずっと付き合ってます。長い付き合いです。別れたいです。

治したいなぁと思うのですが、なかなかやる気になれず。

やる気になれない一番の理由は、情報の錯乱振りです。

 

とにかく偏ってる。

そしてみんな言ってることが違う。

 

私 最近は複数の情報源から同じ事を調べる事で大体のことは正しい情報をつかめるなぁと思ってるのですが、アトピー性皮膚炎についてはそれがうまくいきません。

そんな時、良さそうなサイトを見つけました。

 

atopyandsobo.org

 

「◯◯万歳!XXはクソ!」

のような極論でなく、客観的なデータで説明してくれる。

自身の体験も交えてくれるので共感できる。

1つの情報源に頼るのはあまり好きではないのですが、このサイトは信用できるのでは?と思いました。

とても記事が多いのですが、この中から良さそうなものを試していこうと思います。