生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

2018年に読んだ本 ベスト3

2018年は多くの良書に出会えた年でした。

その中でもベスト3、記して置きたいと思います。

 

1. 発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術

 

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術

 

 

発達障害の人間が社会で生き抜くためのハックが満載の1冊です。

「そうそうそうそう!!」

と膝を叩きまくりながら読みました。

「やっていきましょう」

というフレーズが大好きです。

 

2. がんばらない成長論

がんばらない成長論

がんばらない成長論

 

 がちがちに頑張るよりも、今の自分を認めてゆるゆるにした方が大きな成長が訪れる、という内容の本です。

努力無しには成功無し、我慢無しには成功無し、と信じていた私にとっては衝撃の内容でした。

読んで半年以上経っていますが、まだ除夜の鐘のように脳で反響しています。

 

3. 前祝いの法則

【Amazon.co.jp 限定】前祝いの法則 Amazon限定 著者サインポストカード2枚付き

【Amazon.co.jp 限定】前祝いの法則 Amazon限定 著者サインポストカード2枚付き

  • 作者: ひすいこたろう,大嶋啓介
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2018/10/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 チャラい表紙ですが、わかりやすくしっかりした内容です。

こちらも私の価値観を根底から揺るがす内容で、まだ消化しきれていないです。

寝る前に読むようにしています。