生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

パトレイバー2に何故惹かれるのか

youtu.be

 

この動画、パトレイバー2 the movie の一シーンなのですが、この映画1993年ともう25年以上前の作品なのですが、今だに時々見ます。

何というか、血沸き、肉踊るというような、そんな気持ちになります。(不謹慎かもですが・・・)

また、リアルな感じが好きです。オペレーターの誘導を開始するって英語で

「You are under my control.」

って言うんだ〜。かっこいい翻訳!

 

別にヒマな訳ではないのですが、他に見たい動画もいっぱいあるのですが、それら諸々を押しのけて、見てしまいます。不思議。

 

自分なりの分析は下記ですが、ちょっとしっくり来ません。

・緊急事態である。(SF6位の適応性が喜んでる?)

・期限が差し迫っている(どのみち数分後には終わる)

 

仕事でもしばしば緊急事態に遭遇するのですが、この動画のように血沸き、肉踊る感じにはなりません。これは、自分が仕事の当事者であることや、緊急事態の原因の一端をになってしまっていることや、その後の終わりが見えない、というのが要因かと思います。

血沸き、肉踊るような仕事をやってみたいですねー・・・。

 

 

機動警察パトレイバー2 the Movie [Blu-ray]

機動警察パトレイバー2 the Movie [Blu-ray]