生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

さよなら、在宅勤務【日常が戻るのは思ったよりも早いのかもしれない】

f:id:pakira2:20200523153849j:plain

緊急事態宣言が解除され、街は一気に解放へ向かっている雰囲気です。

朝、散歩がてらいろいろ見てたら、店は軒並み再開していますし、マクドナルドのイートインスペースも復活していました。

夜のウォーキング中も、人を見かける機会か増えました。

 

そして会社も、来週から出勤を再開するみたいです。

週2くらいかなと思いきや、週4とのこと。

ずいぶん早い。

せっかくの働き方改革のチャンスなのに、どうもその考えが無いようです。残念。

と言う私も、当初は頑なに在宅勤務に反対していたのですよね。勝手なものです汗

子供らの学校も最初は少なく、短くですが、徐々にフル稼働になる模様です。

第二波が来るかもしれないですが、案外日常が戻るのが早いかもですね。

 

 

買おうかなと思っていたモニター、結局買わず終いでした。

一時期2倍以上に値上がりし、電器店からも姿を消したのですが、今は値段も安定しています。

今回一番の収穫は、自分が将来自宅で仕事する事になった場合に備えての予行演習を出来たことです。

体験してみないとわからない発見が多く、有意義でした。