生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

初めて目の見えない方を誘導したお話

「おおおおおおおお、できた・・・!」

 

ちわッス、しんどくない範囲でならばなるべくギバーでありたい私です。

 

先日 体だるくて全然仕事も進まなかったんすよね。

で、コンビニのイートインでダラダラして。

そしたら、コンビニ出たところに杖を持った女性が壁に向かってうろうろされてて。

 

「お、これはお助けするところか?」

 

と思い、お声がけしたんですね。

 

「お手伝いしましょうか?」

(おおおお、自然に言えた!)

 

聞くと数歩手前のATMを見失ったとの事。

どう誘導したら良いやら分からなかったので

「どうしたらいいですか?」

って聞いたらうまくいきました。

(どーやって誘導したか覚えてない😅)

 

で、冒頭のセリフに至ります。

うまくいったことへの感動ですね。

 

 

GIVE & TAKE「与える人」こそ成功する時代 三笠書房 電子書籍

GIVE & TAKE「与える人」こそ成功する時代 三笠書房 電子書籍

 

ギバー、テイカー、マッチャーについてはこの本に。

でも私 この本読んだことないんすよね😅

 

財布を拾ったけどなかなかうまくいかなかったお話 - 生きるのをもっと楽に、楽しく

これは以前にギバーについて書いたやつ。

もう1年前( ゚д゚)

てか私 善行積む前に大体仕事が上手くいってない😅。