生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

久々に瞑想したらとても良かった

数年前に瞑想にハマってまして。

いや、ハマると言うよりは藁にもすがる感じですかね?

音源とかも購入して夜な夜な聞いていました。

ある程度効果は感じられたのですが、ここ1、2年は聞いていませんでした。

今日、久々に聞いてて瞑想したのですが、なかなか良かったです。

 

気付きとしては、

 

今、自分は捨てられなくなってる。

 

事です。

 

何かと失う事を恐れてるし、何一つ捨てられなくなってる。

読まなくなった本、着なくなった服がその典型です。

 

何かを得ようと思ったら、今持っているものを捨てなきゃならんのですよね。

何回も聞いたし、何回も実感してたのにまた忘れてました。

 

とりあえず要らない物から捨てていきます。

 

瞑想の音源はこの本をベースに作られたものです。

IFFというサイトで購入したのですが、今は閉鎖されたのか、アクセスできません。

復活して欲しい…(´・ω・`)