生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

私が「政治を選ぶ力」をまだ買ってない理由

私 橋下徹さん 好きです。

で、三浦瑠麗さんも好きなんです。

政治を選ぶ力 (文春新書)

政治を選ぶ力 (文春新書)

 

だからこの本 絶対に買いだなと思って本屋で手に取ったのですが、、、

 

なぜか、買う気になれませんでした。

理由はよく分からなかったのですが、一つだけこれかな?と思うものが。それは

 

目次が読みにくい

 

です。

1行に何項目も書かれてて、読みにくいし内容も入ってこないんすよねー。

で、隣に置かれてた「実行力」みたら、やっぱり1行に1項目で並んでる。そうそう、これこれ。

本の編集力を考えさせられました。

 

 

新版 あなたもいままでの10倍速く本が読める

新版 あなたもいままでの10倍速く本が読める

  • 作者: ポール R.シーリィ,神田昌典,井上久美
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2009/11/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 7人 クリック: 63回
  • この商品を含むブログ (34件) を見る
 

私が目次にこだわるようになったのはこの本のおかげです。

まず目次をざっと読んで内容を判断して、

読みたいところから読んでいくってスタイルでかなり読むの早くなりました。

何より

「一文字残さず読まねばならない( ゚д゚)」

という強迫観念から解放されたのがでかいです。